ここから本文です

日本びいき一切無しの世界映画史を特集するとして、それでも名作の1つとして挙が...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2812:04:55

日本びいき一切無しの世界映画史を特集するとして、それでも名作の1つとして挙がる邦画にどんなものがありますか?いくつ挙げていただいても構いません。

範囲は、映画が誕生してから今までです。理由や解説付きだと嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2019/11/2812:35:37

イギリスBBCが選んだ結果だから「客観的」だと思うけど


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/news/20181112/7/%3Fus...


これによると「七人の侍」。
理由はもはや説明不要ではないかと。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/3 10:51:33

やはり七人の侍のようですね!代表して、一番最初に変身をくれたttiさんにBA差し上げます。他の方があげてくださったリンク先もとても参考になったので、是非残してください。御三方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Time Machineさん

2019/11/2815:53:11

英国「BBC」が、外国語映画トップ100を発表。史上最高の外国語映画は、
最多投票数を獲得し1位に輝いた、黒澤 明 監督の『七人の侍』。
4位にも、黒澤監督の『羅生門』が選ばれた。
https://newsphere.jp/culture/20181207-2/

《アカデミー賞授賞式》
https://www.youtube.com/watch?v=jJHWKUeGz2E

英国「BBC」が、外国語映画トップ100を発表。史上最高の外国語映画は、
最多投票数を獲得し1位に輝いた、黒澤...

zakil-bhaiさん

2019/11/2813:52:42

『七人の侍』
ワクワク感、出演俳優の存在感、戦闘場面のリアル感!

『東海道四谷怪談』
日本のホラー映画の原点。秀逸な脚本、傑出したお岩様のキャラクターデザイン!

『新幹線大爆破』
日本のパニック映画の代表作。臨場感のあるストーリーと新幹線という舞台!