ここから本文です

ウォーキング・デッド シーズン10について質問です。

cru********さん

2019/11/2812:21:08

ウォーキング・デッド シーズン10について質問です。

なぜシーズン10ではみんな銃を使わなくなっているのですか?

閲覧数:
294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2818:01:46

銃そのものも消耗品ではありますが、それなりの耐用年数と絶対数がありますので10年や20年経ったところで生存者に行き渡らないほど数が減少しているわけがありません。

結局のところ弾薬が無いのです。
ひと頃、ユージーンが弾薬の製造に着手しておりましたが、直近シーズンでそのあたりの稼働状況は不明のままですが、よしんば稼働していたとしてもオートメーションでない以上、製造できる弾薬の数は知れていますし、その種類も銃の種別や口径別に必要となりますが対応は無理でしょう。

今でも僅かながら製造している可能性もありますし、思わぬところから見つかることもあるでしょうし、多少のストックはされているものと推測できます。
しかし、使ってしまったら絶対に無くなるものなので、先々を考えたら、銃を使わずに日常の問題に向き合うことを彼らは選択したのでしようね。


つまり、よほどの大事のために弾薬ストックは少なからずあるものの、日々の暮らしの中でウォーカーなどに消費するのは愚策なので、原則として銃以外の武器を使用することを課しているのだと思います。

「ウォーキングデッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2019/11/2816:38:23

確かに、、気づきませんでした。
少なくなっているのかもしれませんね。

tom********さん

2019/11/2813:53:00

アポカリプスが始まり、人類は滅亡?に進んでいる人工減少世界の中、物資の生産自体はぐんぐん落ち、輸入ももちろんあり得ないし、ガソリンもなくなれば、車は動かず馬に代わっていってるように、銃も消耗品ですから、徐々に数は減っていきます。
あれから10年経ってる世界ですので、ナイフ、斧、メリケンサック、パチンコ、などなど鍛冶屋が作れるものか、矢しかなくなるでしょうね。だけど、何故か松明じゃなく、懐中電灯だけはいつまでもあるのが不思議ですが・・・電池なんてすぐになくなりそうだけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる