ここから本文です

スーパーのレジはコンビニでのレジ3年経験が活かせる時ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2814:07:33

スーパーのレジはコンビニでのレジ3年経験が活かせる時ありますか?

閲覧数:
20
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/2908:29:52

学習能力のある人なら様々な場面で臨機応変に対応できます。

学習能力のない人なら同じ失敗を何度もするので、活かす場面があっても活かせません。

その人次第でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xzr********さん

2019/11/2906:16:21

今は、スーパーは現金自動支払機が増えていってます。お金にすら触ることなく、ピッピするだけの仕事になってきてますから、コンビニより楽だと思いますよ。

手羽沙希さん

2019/11/2815:09:55

最初は邪魔をして戸惑いも半端ないかも知れませんが基本は一緒です。活かせないことはないと思います。

tah********さん

2019/11/2814:10:45

操作方法の違いはあれど
基本は一緒ですし、
袋詰めの時に気を付けること
(温かいものと冷たいものを分ける・柔らかいものの上に物を載せない)は一緒です。

tak********さん

2019/11/2814:09:23

接客業なんで、相手とのコミュニケーションが上達してると私は思ってます!
なので、初対面の人と相手をする時に会話のテンポも良く、良い印象を与えられるかと。