ここから本文です

日本の主要飲食店やパチンコ屋も含み完全禁煙になりつつある昨今をどう思う? ...

AppleVoiceプロフ必読さん

2019/11/2818:58:09

日本の主要飲食店やパチンコ屋も含み完全禁煙になりつつある昨今をどう思う?

まあ外国の文化を知ってる人からしたら吸わない人の前で平気でスパスパ吸える今の日本のモラルが低すぎるんだけどねえ

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sco********さん

2019/11/2819:21:48

少なくとも飲食店は、完全禁煙にするべきだ。
パチンコ屋や競輪、競馬、競艇場などは、元々人間として破綻している
連中が行くところだから、いまさらいい子ぶっても仕方がなかろう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_h********さん

2019/12/208:31:49

ニコチン野郎がよく吸わん人に「あいつらで圧力かけやがって!」と言うが全て理不尽な吸い方するニコチン野郎が悪いんじゃない?

以前JRはホームに喫煙所があり吸えたが後に徹底され終日禁煙になった。
それは喫煙所の場所以外で吸う奴がいたからそうなっただけ。
パチンコ屋の禁煙も本来席での喫煙はいいが歩きタバコは基本禁止にしてる。なのに平均でする奴がいる。
だから全面禁煙になるんだよ。じゃないと客も安心して来れない。

全てニコチン野郎の自業自得!

maun1***さん

2019/11/2918:26:15

主要飲食店はともかく
パチンコ屋がってのは、

予想を越えた勢いがあるなあと思う。


ネットの嫌煙者叩きの書き込みを読んでると、煙草の煙を忌避するのは
ごく少数の異常に神経質で心の狭い、他人に厳しく自分に甘い
わがままで腰抜けな人みたいに言われてて、
オレもどこかでそう思うところもあったから、

今のその動きを見てると意外だ!と驚く。


少なくとも、嫌煙者が、嫌煙叩きしてる人の言うとおりだったら
その他大勢をここまで巻き込むのは不可能なんじゃないかな。

自分が感じない痛みに対しては人って
けっこう冷たいからね。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2902:48:37

主要飲食店の完全禁煙の建前はお客様の健康のため。

本音は灰皿が面倒臭い。


>まあ外国の文化を知ってる人からしたら吸わない人の前で平気でスパスパ吸える今の日本のモラルが低すぎるんだけどねえ

日本より酷いと思うけど・・・

ニュージーランドで屋外でタバコ吸ってたら、

現地の人が煙草をくれと次々と声をかけてくる。

喫煙もそうだが、日本ではないな。

ニュージーランドでこうだもの!

他の国だったら想像がつくね。

gak********さん

2019/11/2821:43:50

まあ、「やっとか」というところですね。遅過ぎたと言えばそれまでですけど。社会の正常化に向け、一歩一歩前進あるのみでしょうか。

2019/11/2819:14:11

は~い、Pink Tolerance さん、
オラッちは「ウータン」と言いますね~!


➪ 完全禁煙になりつつある昨今をどう思う?

ある種の異常を示しつつある・・・
と思います。


――――――――――――――
まあ外国の文化を知ってる人からしたら
吸わない人の前で平気でスパスパ吸える
今の日本のモラルが低すぎるんだけどねえ
――――――――――――――

外国の文化は、日本より優れている、
(日本は見習うべき)
と仰ってますか~❓


さて、さて「モラル」とは?
第一に「どのように形成される」ものなのですか?

そして、その「モラルの基準」とは?
「善悪の判断基準」と「モラルの基準」とは
どのように違うと、説明なさいますか~?

『吸わない人の前で平気でスパスパ吸える』
ことは、モラルが低いとの主張ですが
『喫煙可能な場所でも控えろ』というのは
モラルが高いのですか~?

では、では。

は~い、Pink Tolerance さん、
オラッちは「ウータン」と言いますね~!


➪...