ここから本文です

カスタムして失ったものはなんですか。 バイクでもクルマでもカスタムすれば得る...

清水さん

2019/11/2819:03:31

カスタムして失ったものはなんですか。
バイクでもクルマでもカスタムすれば得るものがあるのと同時に失うものがあると聞きますが。

カスタムとはバイクのバランスを崩してある一点だけの性能に特化するものだと聞きますが。
なのでその一点の性能のために多くの性能を失うのがカスタムだと聞きますが。
クルマをカスタムして失った性能はなんですか。

と質問したら。
お金。
という回答がありそうですが。

それはアナタの財布の中を失っただけでバイクの性能を失った分けではないと思いますが。

と質問したら。
僕はトータルバランスを重視してカスタムしているので失うものはありません。
という回答がありそうですが。

ようするに失うものがなければ得るものもない無駄なカスタムということなのでは。もしくはライトカスタム。もしくはなんちゃってカスタムなのでは。

それはそれとして。
バイクでもクルマでもノーマルが一番バランスが取れていると思うのですが。
そのバランスを崩してカスタムすれば当然失うものもあると思うのですが。
カスタムして得たものと失ったものはなんですか。

カスタム,車,性能,バイク,バランス,トータルバランス,サブコン

閲覧数:
166
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rab********さん

2019/11/2900:29:35

得たもの

・やりきった感
・他との区別
・俺のオリジナルが一番だという思い込み
・同じ方向性のいじり仲間
・カスタムする途中で得た車やバイクのあらゆる知識

失ったもの

・いずれ売る際の金額(安くなる)
・車に興味のない人からの信頼
・カスタムにかかった時間
・ディーラーから車検の案内が来なくなった
・カスタムに上限はないので、ある日ふと無駄ではないかと気づく・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxx********さん

2019/12/220:18:14

てに入れた夢と乗り味!!
失った情熱と乗りやすさm(__)m

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2912:00:35

失ったもの→乗りやすさ。

得たもの→満足感(自己満足)とご近所さんの冷ややかな目(笑)

obochangさん

2019/11/2910:22:47

to7********さん

2019/11/2907:35:13

もちろんトータルバランスはノーマルが1番……てなことも無いですよ。

例えば各車種にある最低グレードのクルマ。こんなデカイボディに対して超非力なエンジン、最安の足回りにタイヤ。見栄えだけで買う人がいるしコスト上どうしようもないないからトータルバランスは崩れてます。

カスタム化によりサブコンで少し馬力あげまともなサスにまともなタイヤをつければ全てが豪華高性能になってしまう上位グレードよりも、お安くトーバランスに優れたクルマが出来上がりますよ。

mac********さん

2019/11/2822:25:31

失うもの?
カスタム前のトータルバランス