ID非公開

2019/11/28 19:21

33回答

自動販売機補充のアルバイトをしました。

自動販売機補充のアルバイトをしました。 8時間休憩なしでした。 どの現場もそうです。 めちゃめちゃキツかったです。 アルバイトって休憩ないんですか?

ベストアンサー

0

自動販売機の補充はブラックバイトらしいです。目一杯やっても間に合わないほどの量を押し付けて、休息が取れないのはゆっくりやってるからだ、と言いがかりを付けてきます。昨年、ストライキ騒ぎがあり東京駅の自動販売機が軒並み売り切れ状態のままだったことがあります https://bunshun.jp/articles/-/7295

ID非公開

質問者

2019/11/28 20:41

ネットのコラムを読ませていただきました。完全ブラックじゃないですか!自販機バイトは、やめます! 情報、ありがとうございます!!

その他の回答(2件)

0

アルバイトであっても6時間を超えた場合45分の休憩、8時間を超えた場合60分の休憩をいれないといけない事が決まっています。なので、そこは違反しているんでしょうね。普通はありますよ。

ID非公開

質問者

2019/11/28 19:28

ご回答ありがとうございます。賃金は、付いてましたが 仕事上 休憩時間は欲しかったです。