ここから本文です

信州方面のゲレンデ情報に詳しい方教えて下さい。 家族5人(大人2人と小学生2人と...

sho********さん

2019/11/2821:35:49

信州方面のゲレンデ情報に詳しい方教えて下さい。
家族5人(大人2人と小学生2人と幼稚園児1人で皆スノボの経験は上手くないですがあり)なんですが、いつも大阪から岐阜方面に日帰りで行っていま

す。
来年の2月に初めて信州方面に1泊2日で、行ってみたいなと思うのですが、信州方面はかなり遠くいっぱいゲレンデがあるイメージでどこが、ウチの家族に適しているか全く分かりません。ワガママを言うと出来たらゲレンデから宿泊場所までは近く、大阪からも出来るだけ近い所が理想です。
1日目は朝の4時か5時ぐらいから出発して、その日も滑りたいです。2日目も滑って19時か20時ぐらいには大阪の自宅に到着しておきたいと思っています。こんな質問は無茶かもしれませんが、詳しい方のご意見を参考にさせてもらい、初めての信州方面のスノボを楽しんでみたいと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2019/11/2822:35:53

信州方面で大阪からのアクセスの良さそうな所だととりあえずは
開田高原マイアスキー場か富士見パノラマスキー場くらい。子供がまだ大きくないから白樺湖あたりでも良いかも知れません
当日も滑ることができるし2日目もお昼過ぎまで滑ることは可能です。
雪質は開田高原の方がまだ良く中央高速中津川ICから約90分くらい
富士見パノラマだと中央高速諏訪南ICから15分くらいです。どちらも近くに温泉があります。
ただ白馬や志賀高原あたりでも大阪から来ている人はかなりいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hia********さん

2019/12/113:00:09

私は、志賀高原に良く行きますがゲレンデが沢山有り斜面のバリエーションが豊富です。宿も目の前に有ります。朝その位の出発だと10~11時頃の着ですね。大阪から高速約5時間、信州中野で降り、一般道約1時間弱で着きます。帰りは滑れるのが2時位、帰り支度に30分~1時間。3時に出たとしても自宅に着くのが9時過ぎでしょうか。ちょと遠いかな。滑れる時間が少ない気もします。八ヶ岳近辺の方が良いかもしれませんね。白樺湖辺りなら1時間は違います。

G’sさん

2019/12/111:00:42

白樺湖池の平ホテルがスキー場(直営)と隣接です。
ゲレンデは小さいですが子供重視ならプールも有りますので良いのでは?

https://hotel.ikenotaira-resort.co.jp/