ここから本文です

π30ってなんの数字ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2823:10:01

π30ってなんの数字ですか?

工学分野のようです。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hikarusaiさん

2019/11/2915:49:45

直径の事と思われます
昔から使われて今でも結構パイと言う方います

正しくはΦでJISではファイもしくはマルと読みます
Φファイがパイになったのかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/11/2908:43:25

直径を表すのにパイ30なんて言い方をする人がいます。
直径30mmのことです。
規格化された言い方ではないですがよく使われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nura-rihyonさん

2019/11/2905:32:01

Φ30のことかな
Φ30なら直径30の円、てな意味ですが