ここから本文です

一人暮らしで必要な家具は?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2823:58:22

一人暮らしで必要な家具は?

今のところ冷蔵庫、テレビ、電子レンジ、掃除機(ミニ)、鍋や菜箸等キッチン道具、布団とマットレスと枕、小さいテーブルと簡易ソファ、カーテン、洋服タンス です。
エアコンはすでに賃貸についていて、洗濯機は近くにコインランドリーがあり、トースターは頻繁には使わなそうなので節約でなし、ベッドは実家にあまりのマットレスと布団あったので節約 です。
みなさんはどうですか?

閲覧数:
47
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ブチさん

2019/11/3023:18:09

あなたが女性なら、特大の男性用パンツが必要です。
防犯用に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr4********さん

2019/11/3020:50:17

自分の場合はテレビは録画で見るので、絶対にブルレイレコーダーは必需品ですね。後はマットレスを床に直に置くと、湿気でマットレスがカビると思うので、床とマットレスの間に、専用のスノコとベッドパットとマットレスの間に、除湿シートを敷くと良いと思いますよ。200ccの水分を吸収してくれて、除湿センサーの色が青からピンクになったら、除湿シートを外に干せば何回も使えて、サラサラのマットレスで快適に寝れますよ

tom********さん

2019/11/3016:51:54

洗濯機は飼ったほうがいいとおもいます。特に女性なら買ったほうがいいでしょう。
小まめに選択すれば週3で安い洗濯機も150~200円です。
週1、2だと少し大きめの洗濯機200~300円。コインランドリーに行くと乾燥機も使えば月に2000円程度使いませんか?
それなら25000円程度でそこそこの洗濯機は買えます。

mom********さん

2019/11/2922:04:35

掃除機なくてクイックルワイパーでたいていの場所は掃除してます。雑巾がけと併用で。

トイレブラシは必須。
洗濯が好きなので物干しハンガー類は3セット持ってます。
洗濯バサミも多数保持。ෆຶдෆຶ

hay********さん

2019/11/2921:51:46

圧力鍋があると、料理が短時間で、美味しく作れます。
掃除機は、柄付きのウェットシートで良いのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/11/2915:55:38

洋服ダンスは邪魔なだけなので不要です。
着るものはプラスチックで半透明の衣装ケースのようなものに入れましょう。
収納は何でもかんでもこれで十分です。
色々なサイズがありますので。
中身が透けて見えることと簡単に移動できることの恩恵は大きいです。