ここから本文です

私の選択が正しいかアドバイス下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2900:42:09

私の選択が正しいかアドバイス下さい。

友達A B Cがおります。
同じ高校の同級生です。

この度 Cの結婚式に私とA Bが招待されました。

しかし、A Bはとある事情で絶縁状態です。
私はAとBそれぞれ付き合いがあります。

Bは確実に出席します。
Aにもお声が掛かっていることは知っていて、Aに対しては当日は大人の対応をするそうです。

AはBが参加する事を気にしていることと、家庭の事情で出席するかはまだわかりません。

そんな中、Bから当日現地まで一緒に行かないか誘いを受けました。
具体的な返事はしておりません。

Aも出席になれば私に一緒に行かないか誘ってくると思います。

A Bどちらも出席の場合、どちらもお断りして1人で現地まで向かうことを考えております。

どちらかを選ぶということは私にはできないからです。
もちろん理由は正直に話すつもりです。

この選択しかないと思うのですが、どうでしょうか?

閲覧数:
1,551
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rul********さん

2019/11/2900:46:41

そうですね。それで宜しいかと思います。
貴方様も板挟みになって大変ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/5 16:35:45

皆様ごありがとうございました。

Bと話をし、Aが参加の場合は各自直行という内容で理解してもらえました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/11/2909:23:38

それがいいと思いますよ。
新婦にしてみれば、いいオトナの対応してくれてありがとうかと。

chi********さん

2019/11/2906:08:50

自分でもそうする。

本当は3人で行きたかったね!

cyo********さん

2019/11/2901:26:24

誰も傷つけないご選択とても素晴らしいと思います。間違っていないと思います。一番乗りしちゃうと3番目に来られた方に誤解されちゃうかもしれないので一人で行くことが二人にもわかるよう二人より後に行けるともっといいかもですね。気遣いのできる貴方様が傷ついちゃうことが悲しいので。

cpm********さん

2019/11/2901:17:21

いいと思います!