ここから本文です

凪七瑠海さんがトップになるのに足りないものはなんだと思われますか? ※トップ...

sam********さん

2019/11/2904:23:35

凪七瑠海さんがトップになるのに足りないものはなんだと思われますか?

※トップになるのがベストだとは思いませんが、首席入団して、エリザベートにも抜擢されていたのになぜ?と疑問です。

久しぶりに宝塚ファンに戻ってきたら専科に行かれていたのでびっくりしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mew********さん

編集あり2019/11/2912:17:11

何がダメと言うより、秀でたものがない気がします。歌、体型、顔、華、ダンスなど、平均点ばかりではトップにはなれない気がします。

質問した人からのコメント

2019/11/30 23:02:17

すべてをそつなくこなしてはいるけれど、これ!というものがないように私も思います。
歌唱力がとんでもなくても、オーラが半端ない人やダンスはもひとつでも歌唱力がずば抜けている人の方が面白みがあるんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pio********さん

2019/11/2919:49:25

扱いやすさと集客力かなと。無難さがインパクトを無くして集客に繋がらないだろうと思いますが、その根源は扱いにくさにあると思います。

御曹司というかゴリ押しスターファンと叩き上げファンって傾向があると思うので、首席で実家も強く初詣ポスターにも選ばれた割には、抜擢や当たり役は早くもなく娘役で、どちらの興味もそそらない印象です。

花組の主演以降、集客力を必要とするところに出ていないのも気を使われてる感じがあります。愛月さんは東上主演後、集客の難しい地方公演や専科としても全国ツアーに回されたので、スター専科にやって欲しいのはそこだよなと。瀬戸さんも退団という人が多いですが、東上が良ければ専科の話はくると思います。

まず冒険させられない、駄目でも平気なところへ回されるのは、内部でもずっと扱いにくかったのかなと。特に人気を集める場面も無かったのに丁重に扱われてるのも、ファンが何としても応援しようという気概を減らしたと思います。

ID非公開さん

2019/11/2913:34:04

特に不足があるわけではないけどトップになるほどの実力やオーラは感じないというのが一番の印象です。89期のハコ推しで知名度と人気があるというか。大人の男役!という雰囲気で私は好きですが。

nec********さん

2019/11/2913:13:02

星組と雪組の公演に出られていたのを観ましたが、紅ゆずるさんほどのスター性もなく、望海風斗さんほどのカリスマ性や力強さもありませんでした。
それぞれの2番手だった礼真琴さんや彩風咲奈さんと比べても、この二人よりも上という感じは受けませんでした。
そして、落下傘する組があるかということになりますと、
花組は、柚香光⇒永久輝せあ
月組は、珠城りょう⇒月城かなと
雪組は、望海風斗⇒彩風咲奈
宙組は、真風涼帆⇒芹香斗亜
というラインが出来てますし、
星組も、礼真琴さんの後が愛月ひかるさんというのが確定かどうかは不明瞭ですが、凪七さんを落下傘させるくらいなら、愛月さんを遷す意味がないので、それもないでしょう。
トップになる可能性はほとんどないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/11/2906:57:29

「運も実力の内」だと思うのです。
自分はまだあきらめてない人間の1人なんですが、
1番大切な時期に月組2番手をみりおからがっちり受け継いで死守しないと
いけなかったのに
たまきちに奪われたのもいけなかったです。
いまちょうどスカイステージが1週間無料なんですが
カサブランカや銀河英雄伝説や1789や信長やと
カチャの出ている作品がやたら放送してるんですが、
「70点は出せているが100には至ってない」という歯がゆさを
何度も感じるんです。

今モーツァルトで2番手のサリエリをしていますが
どうしたのってくらいトークでも積極的に喋っていて、
いい意味でガツガツしてきたのは嬉しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rfv********さん

2019/11/2904:45:03

万人ウケかなぁと私的には思います。

成績が良い人をトップにしたり、万人ウケが良い人をトップにする傾向になってきていると思うので、そういった面で劇団はトップにしていないのかなぁと思います。

あとはやはり学年でしょうか?
タイミングが悪かったともいえます。あの時に月組にいた時点で劇団は組替えさせたり退団させるということしかできなかったのかなぁと思います、、あと、今からトップにさせるとしたら、どこの組に行くか、誰と組むがが問題視されます。

89期も退団されたり、退団の噂があり、残ってる方も数少ない。そんな中トップにさせるのは難しいのかなぁと思いました。
あと、相手役には大人っぽい方が似合うと思うのですが、今1番娘役で学年が上なのが98期生なので、それより上の方を持ってくることが難しいというのがなかなか大変なところです。

いろんな悪条件がありますので、その中でもトップになりたいと本人が望むのであれば、頑張っていただきたいなとは思いますね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる