ここから本文です

天野正道という方がアレンジしたベートーヴェンの交響曲第9番があると聞いたのです...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2905:49:56

天野正道という方がアレンジしたベートーヴェンの交響曲第9番があると聞いたのですがご存知の方詳細お願いします?

補足ソロはもちろんですが合唱もパート1人ずつの計4人の合唱っぽいですね。両方とも同一人物?

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

となしちさん

編集あり2019/11/2913:36:10

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」で流れる第九の第4楽章は天野正道さんがオーケストレーションを担当されているとのことです。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」より
「From Beethoven 9 =3EM27=」
https://youtu.be/r06g0PRYFyo

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/105:55:12

    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

llv********さん

2019/11/2920:36:41

となしちさんの紹介動画を聴いた。
多少低音や金管楽器で醜く補強しているが、基本はほとんど原曲と同じであった。