ここから本文です

北朝鮮また弾道ミサイル発射しましたが、

アバター

ID非公開さん

2019/11/2906:03:49

北朝鮮また弾道ミサイル発射しましたが、

もうやらないって約束したはずなのに
なぜするのですか?
あと、発射してる弾道ミサイルは
核入ってますか?

閲覧数:
54
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2019/11/2909:49:59

弾道ミサイルは国連決議に違反しています。
しかし中露が常任理事国にいるため、国連には軍事的強制力がありません。
経済制裁くらいのものですが、これも中露は裏で物資を融通しています。
トランプも来年の選挙を控えて、事を荒立てたくないので及び腰です。
結局、日本に掛かる火の粉は、日本が主体的になって対応するしかないということです。

弾道ミサイルには大事な虎の子の核兵器は積んでいません。大気圏再突入時の先端の熱の問題を、さまざまにテストしているのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/11/2911:50:42

そんな約束はありません。
トランプ自身も「米国に届かない限り問題ない」と公言しました。

空っぽです。数発しか無い虎の子の核を自ら棄てる理由がありません。
そもそも人類史上ミサイルに核弾頭を搭載して発射した事など無いのです。

han********さん

2019/11/2911:19:25

アメリカと約束したのは中長距離以上の実験でだからロケット砲や短距離・中短距離は関係ない訳で。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tad********さん

2019/11/2906:56:24

日本を威嚇するために日本近海に撃っているだけで核は入ってない。
ただ、近い将来核が入ったミサイルが日本本土に打ち込まれるのは間違いない!そして本題の北朝鮮に至っては新型ICBM(大陸間弾道弾)と新型のSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)+弾道ミサイル搭載潜水艦を保持している北朝鮮にはアメリカも逆らえない状態なのです。
しかも地下移動型のICBM(北極星2号)は30分以内にアメリカ人の3分の1を被爆死してしまう核兵器なのですよ。今のアメリカには地下移動型のICBMを追撃できる技術は無いので、何故アメリカが急に北朝鮮をテロ支援国家から解除したのが正にこの事なのです。ましてや日本を守るためにアメリカ人の3分の1を被爆死してしまう方を選ぶ馬鹿なアメリカ大統領はいないでしょうからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pen********さん

2019/11/2906:18:20

核開発についての約束はアメリカとしていますが、ミサイル発射については何もありません。
アメリカも、「うちの国まで来ない短距離ならご自由にどうぞテストしてください」というスタンスです。
アメリカと有利な交渉をするためと、「うちと仲良くしたいんだろ?なんでアメリカと軍事演習をするんだ。」「なんでGSOMIAを破棄しないんだ。」といった韓国への脅しのためです。
脅しとテストが目的なので、核は入っていません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2906:16:20

国連安保理では北朝鮮に非難決議を出していますが、「(アメリカに届かない)近距離ミサイルであれば自国防衛のためのテストとして行なう権利がある」といった趣旨の発言でトランプ大統領が認めているので、北朝鮮はやりたい放題です。
今回のミサイルで今年13回目。

北朝鮮は「年内にアメリカと非核化交渉を行いたい」と一方的に主張して交渉による経済制裁の部分解除を執拗に求めています。今回のミサイル実験は「コッチを見て」の構ってちゃんミサイルと考えられます。

なお、ミサイル実験で核を搭載することはありません。ミサイルの弾頭には何らかの重りぐらいは搭載しているでしょう。地下核実験であっても非難され現在の経済制裁に至っているわけで、地上で核ミサイルを発射すれば北朝鮮への総攻撃もやぶさかではありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる