ここから本文です

田舎のサガン鳥栖よりも大都会のアビスパ福岡の方が弱い理由はなんね?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2907:26:59

田舎のサガン鳥栖よりも大都会のアビスパ福岡の方が弱い理由はなんね?

閲覧数:
159
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

編集あり2019/11/2913:12:34

ブンデスでもフランクフルトよりバイエルンの方が強いですよ。

ドルトムントやレヴァークーゼンなどは小さな街ですが、ブンデスではバイエルンに次ぐ2番目3番目に強豪なクラブです。

プレミア1の強豪リヴァプールの本拠地
リバプールもイギリス五大都市の一角ですが、
ロンドンよりはずっと小さな都市です。

強いて言うなら、
フランスのリーグアンは結構本拠地の都会度とクラブの強さが比例していると思います。
パリが本拠地であるPSGの一強ですから。

(結論)
本拠地の都会度とクラブの強さは比例しない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サガン鳥栖」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jbs********さん

2019/11/3021:15:41

都会と田舎の問題ではないですよ。
クラブの運営方針と選手補強の差です。
スポンサーの力の入れ方の違いも関係ありそうですね。

夜桜さん

2019/11/3010:36:54

まぁ鳥栖って福岡に近いから言うほど田舎では無い

福岡でサガンも活動したりしてるし

kaz********さん

2019/11/2908:10:36

都会の方が強いってイメージ?