ここから本文です

12月から運転中のスマホ罰則強化ですね。運転中にふとスマホを見てしまわないよう...

mus********さん

2019/11/2907:52:10

12月から運転中のスマホ罰則強化ですね。運転中にふとスマホを見てしまわないように、警告を車内の見えるところになにか貼るとか置くとか工夫したいのですが…
なにかいい方法ないですかね?

スマホ罰則のポスターみたいなのは警察にいったら貰えるんでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2918:45:47

それよりも、カバンか何かの中にスマホを入れておいた方が良いかと思いますね。

もし、車内にスマホ罰則のポスターみたいなのを貼るのなら、グローブボックスか、ハンドルの中央に「スマホ使用禁止」のステッカーを貼ってみてはどうでしょうか。

通販に下の画像のような「スマホ使用禁止」のステッカーを売っていますよ。

それよりも、カバンか何かの中にスマホを入れておいた方が良いかと思いますね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/11/2910:17:59

警察が作成したポスターは「車内」の貼れるほど小さくないと思います。
運転手の意識に頼るしかないでしょう。
企業であれば啓蒙活動を行う、研修を行う等でしょう。
ドライブモードの活用や停止してから電話を受ける指導を徹底すべきでしょうし、社内や取引先に「運転中は電話に出られない場合があるので、折り返し連絡する」旨を周知すればいいと思います。

2019/11/2909:28:14

運転中にスマホはマナーモードにしておく癖が大切。着信音がなっても「運転中」(信号待ちを除く)は気にしないこと。とって話をしているときに白バイに停められることを考えるのであれば「そのくらい」は許容できる範囲だと思います。

mor********さん

2019/11/2907:56:43

銭形警部のポスターをハンドルに貼る

ff1********さん

2019/11/2907:53:39

スマホを手の届かない所に置く。

そして、携帯を携帯するのを忘れる。

忘れるのがいやなので手元に置くようになる。

ついつい見てしまう。

逮捕