ここから本文です

結婚指輪についてです。 10月に入籍し、 先日結婚指輪が届きました。 挙式...

ykp********さん

2019/11/2908:33:50

結婚指輪についてです。

10月に入籍し、
先日結婚指輪が届きました。

挙式の予定はあるのですが、
ハワイで2人だけの挙式を
早くて来年の5月、遅くて8月にする予定です。(具体的には

全然きまっていません。)

帰国後アフターパーティーを
来年11月頃にしたいと思っています。
その時は1.5次会のような感じでしたいと思っています。

指輪が到着後、なにも考えずすぐ着けて生活していますが、おかしいのでしょうか?
おかしくなければ挙式前やアフターパーティー前に新品仕上げにしてもらう予定です。

ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
328
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/12/312:56:04

入籍なさってるならばつけてもおかしくなあとおもいますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyo********さん

2019/11/3010:08:50

指輪が出来たらすぐつけたくなりますよね。嬉しいですもんね。すぐつけても変じゃないと思います。

アフターパーティーが遅いっていう意見もありましたが、あなたのことを考えて教えてくださっているのだとおもいます。しかし今回の質問とは関係のないことですし、来てくださる方や、あなたの友達は何も思わないと思います。楽しみにしてくれる方しかいらっしゃらないと思います。日程に関しては色々ご都合があることと思うので気にされないでくださいね。素敵な結婚式になりますようお祈りいたします。

don********さん

2019/11/2923:53:46

1年たってからの結婚パーティーはただのコスプレパーティーです。
もちろん御祝儀なんて貰えませんよ。
貰うつもりなら、どあつかあましいです。
入籍から半年での結婚式ですらおかしいですから。
結婚指輪をいつつけるかより、あなたはおかしな話をしています。

wqp********さん

2019/11/2920:45:22

人それぞれだと思います!^ ^
私も昨年の11月に入籍し、結婚指輪が出来上がったのが2.3月でした。

私の場合は、婚約指輪はなく結婚指輪だけだったので、
はじめて指輪をはめてもらうのは挙式の時!と心待ちにしてたので、4月までは結婚指輪ははめませんでした^_^

でも、質問主様は挙式までの期間が結構空いてらっしゃるので、つけても良いんじゃないでしょうか?^ - ^

Kanaさん

2019/11/2920:37:48

全然、おかしくないですよ

kki********さん

2019/11/2920:25:06

指輪がおかしい云々ではなく、10月に入籍して結婚しているのだから普通につけてて何も変ではないわけですが、2人だけで結婚後半年以上経ってからハワイでやり、まあそれはふたりだけだから良いとして、1年以上もしてパーティをして人を呼ぶんですか? それこそへんですよ。
どうしてもパーティやりたいならばできるだけ早急にするか、もうなしにするほうが良いではないかと思います。

そういう結婚後一年以上もたってやる披露宴をアフターパーティって今どきは呼ぶんですか?
まあ法律に背いているわけじゃないので何をやっても勝手なのかもしれませんが、けじめとか式の意味とか披露宴の意味とか考えて計画性持つ方が良いので?
もしかして、そのころには赤ちゃんができている可能性だってありますよね?