ここから本文です

ひとり暮らしの男性に、送ったら喜ばれるものは何でしょうか? 食料品(レトル...

nemuさん

2019/11/2909:24:20

ひとり暮らしの男性に、送ったら喜ばれるものは何でしょうか?

食料品(レトルト)がいいかなと思うのですが、
他に喜んでもらえそうな物ってありますでしょうか?

また、例えば食料品を送る場合は、スーパー等で購入して、
箱につめて、郵便局へ持っていけばいいのでしょうか。

閲覧数:
22
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/11/2913:23:03

Amazonで選んで直接送れば2000円?越えたら送料も要らないのでいいのでは?
電子レンジもないとか、ご飯さ炊かない場合は送るものもかわってくるかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/3001:57:30

tek********さん

2019/11/2921:44:18

料理はしないとの事なので、おそらく電子レンジはあるものとします。

そのまま温められるタイプのレトルトカレーとレトルトご飯、あとは嫌いでなければ1リットルのペットボトルの野菜ジュースも良いと思います。

den********さん

2019/11/2911:46:40

金券?食料品なんて好き嫌いあるからね。金券なら好きな物買えるからね。

iba********さん

2019/11/2910:15:45

関係性は何なんだろう・・・親族?友達?彼氏?
あとは何のために送るんだろうか・・・金欠で苦しんでる?プレゼント的な?

そういう状況でも微妙にかわるのかなと。
金欠的な話なら、他の方も答えてるけど消耗品もいいかもしれない。
スーツ着る友人にワイシャツアイロン用、運動する子にスプレーとか喜ばれましたね。

お酒飲む人ならお酒も嬉しいと思う。
普段発泡酒の人に、ビールとかね。おつまみとかもいいかも。

あと送る方は料理しないんですかね?
私の知り合いは料理するんでレトルト全然使わないって方もいるんで・・・
そのまま食べれる缶詰とかも便利かもしれないですね。

何にしても希望のあるもの以外、常温で置いておいても大丈夫なものがいいと思います。
送り方は箱とかに入れて郵便局で大丈夫です♪

clo********さん

2019/11/2910:11:49

ビールが好きな方なら地ビールなどもレトルト食品と一緒に送ってはどうでしょうか?
今は湯煎しなくても箱を開けた状態でチンできるカレーなども増えているので、
便利で喜ばれると思います。

あと、スーパーのサービスカウンターでも、
送料を払えば配送をしてくれる所が多いと思います。