ここから本文です

少しアレな話で申し訳ないんですが… 女性でアンダーヘアがある人は少しはサラサラ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2909:42:32

少しアレな話で申し訳ないんですが…
女性でアンダーヘアがある人は少しはサラサラになるようにとかした方がいいんでしょうか?
もともと縮れているものであるのは分かっているのですが、脱毛

予定がないので少しはよくならないかな〜と。
専用の手入れ剤はあるみたいですが、髪に使うようなトリートメントなどはダメですか?
デリケートなところなのであれてしまうでしょうか?

お恥ずかしい質問ではありますが、何卒力添えお願い致します。

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2910:23:34

専用のものは大抵お高いですから、髪用でどうかなー、という発想はわたしもありました。ですが調べてみると、頭皮よりもデリケートな部分に使用するため、やはり専用でないと皮膚トラブルが出る可能性があるそうです。
そういうわけで、”アンダーヘア専用”を現在は使用しています。サラサラになるメリットとしては視覚的、肌触りなどに加えて良い香りがするのと、さらに保湿の効果があるものも多いです。

毛質が変わると、お手入れ後でも下着でチクチクしないので快適です!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2910:57:27

    ありがとうございます!
    経験談を語っていただけるのは本当に参考になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/12/110:24:12

サラサラにする必要はありません。
縮れて普通です。
脱毛までしたら女の色気まで失いますので自然体が一番です。
アンダーヘアにはキューティクルもないのでトリートメントする意味もありません。
髪と違います。
大事な場所を保湿保護するための毛で人に見せるモノでもないので日頃からお風呂で普通に流せばいいです。

koh********さん

2019/11/2912:28:55

ブラシでとかすだけではダメでしょうか?
それでもだめなら短くカットしておくとか。