ここから本文です

「어」と「오」、「너」と「노」のように配置が違いますが、 これはどういう理由...

ななこさん

2019/11/2909:45:56

「어」と「오」、「너」と「노」のように配置が違いますが、
これはどういう理由なんですか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/11/2909:57:42

どういう理由というか・・・
そういう文字だからです。
ㅇにㅓが組み合わさって어
ㅇにㅗが組み合わさって오



ハングル文字も成り立ちがあって
母音は発音するときの口の形(動き)を参考に作られているそうです。

  • 質問者

    ななこさん

    2019/11/2910:12:39

    それはわかっているのですが、例えば名前でも「대송」「대성」がいるので、どういう分け方か分からなかったので...

    英語で「n」なら「ㄴ」、「ng」なら「ㅇ」のように、英語でかき分けができるものもありますが、私が質問した配置は英語でのかき分けはないですよね?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiu********さん

2019/11/2918:32:56

ㅗは唇を丸めて発音する「円唇母音」、ㅓは丸めずに発音する「非円唇母音」です。

みんみんさん

2019/11/2911:04:38

日本人からみると、一見、同じ発音なのになぜ「ㅗ」と「ㅓ」があるんだろう?
と思うはずですが、厳しく言うと(英語発音記号に例えると)「ㅗ」は「o」で、「ㅓ」は「ʌ」になります。
「お」と「を」が違うように、そんな感じだと理解していただくといいと思います。