ここから本文です

スタッドレスタイヤ買いました。 タイヤにHF62919書いてあります。 どういう意味...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2911:31:07

スタッドレスタイヤ買いました。
タイヤにHF62919書いてあります。
どういう意味ですか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2921:55:04

HF6
タイヤ設計コード
2919
製造年及び製造週
29 29週7月9~13日製造
19 2019年製造

以上の意味があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2911:50:47

既に回答済みですが、その頭のHF6って意味は製造メーカーの何か記号なのでしょうが2019年29週製造って意味を表す数字です。

何故週が頭に来るかは海外の並べ方に準じた決まり事なだけです。

9801なら1998年の一週目、1032なら2010年32週製造って事になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/11/2911:35:55

タイヤにHF62919書いてあります。どういう意味ですか?


裏・表

どちらか・1カ所

4桁の西暦表示

製作年が記載

タイヤにHF62919書いてあります。どういう意味ですか? 


裏・表

どちらか・1カ所...