ここから本文です

信長が浅井・朝倉との和睦にあたり双方から差し出した人質は、その後どのような運...

rekisi_zukiさん

2019/12/612:00:03

信長が浅井・朝倉との和睦にあたり双方から差し出した人質は、その後どのような運命をたどりましたか?

閲覧数:
234
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vpq********さん

2019/12/615:30:14

和睦が成立して両軍とも撤退したから解放されたんじゃない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2019/12/813:06:43

信長が戦争に勝った後に奪い返したんじゃないでしょうか。
その担当にあった秀吉が、浅井に人質へ行っていたお市から
生涯嫌われていたというのは有名な話ですよね!