ここから本文です

映画ドクタースリープは面白いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2912:22:49

映画ドクタースリープは面白いですか?

ネタバレは無しで!

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

映画人生さん

2019/11/2920:30:59

朝一で観てきました!面白かったですよ。

前作『シャイニング』の続編として観にいくと、正直物足りないと思います。
ホラー映画として大絶賛されてますからね。

でも映画としての完成度はかなり高いです!単純明快でわかりやすい戦いの中にちょいちょいホラー要素があるので、結構楽しめます。

レビュー記事書いたので、ぜひどうぞ!ネタバレ部分以降は読まないように気を付けてください!
https://lifepartner.style/doctor-sleep/

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/30 17:37:29

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Hideさん

2019/11/2914:09:19

前作の「シャイニング」はホラー映画の名作・大傑作と称されていますが、原作者であるキングが物語に込めた思いは完全に無視されています。結果、キングはこの「シャイニング」を”エンジンの無いキャデラック”と酷評するのですが、キングの怒りは、彼の生い立ちと彼の作風、そしてこのシャイニングを書いた背景を知っていると十分理解できます。
今回の映画は、あくまでもキューブリックの「シャイニング」の続編として製作されていますが、原作者の思いもちゃんと拾い上げ、結実させています。そういう”事情”を知っている原作及び作者のファンと前作のファンは思わず涙してしまう。そんな映画です。それなりに怖いですけどね。

他の方の質問に、少し詳しく書いてます。
興味があればどうぞ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112165392...

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る