ここから本文です

年収が1000万と聞いていて、 (手取りは不明、ボーナスあり)月収は 40万に欠ける...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2912:25:16

年収が1000万と聞いていて、
(手取りは不明、ボーナスあり)月収は
40万に欠けると言われました。
ローンの可能性がありますか?

補足皆様回答、ありがとうございます。
ググったら平均45万と算出されていまして。
生活費は36万と聞かされたため、
10万近い差は何かな?と疑問になりました。

閲覧数:
135
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxd********さん

2019/11/2912:29:12

年収1000万なら月の手取り保険など当然引いた額なので手取りそんなものですね。
ボーナスが100万越えてますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/3 20:51:52

簡潔な回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/11/3020:56:05

報奨金支給がある家では
1回100万×4回=400万
ボーナス×2回=200万
残り400万÷12=33万が月
家族がいたら手取り25万


うちの会社はへんちくりんで
こういう配分です。
なので年収で考えたら他の分配は
気にしなくてよいと思います。

jca********さん

2019/11/2918:37:14

税金と社会保険料だろ

yuc********さん

2019/11/2918:29:55

何のための質問なのか全然分からないですが、この質問してるようじゃ、金目当ての割に税金や社会保険のこと何も分かっていないんだなと思います。
金目当てで幸せになれないのは明らかです。

ID公開さん

2019/11/2917:46:17

月の手取何てボーナスで変わるけどねー。

ベックさん

2019/11/2912:32:26

可能性はありますよ。
でも、どうしてそんな発想に?

手取りは不明で月収は40万に欠ける?

毎月の手取りが40万に欠けるのに、なぜ年収が1,000万もいくのか?

もしかして、ローンが給与から天引きされてるのか?って質問かな?

さてさて、サラリーマンが絶対に給与から引かれるのが税金と社会保険料です。

その他は任意です。
火災保険や生命保険、社員食堂の食費や寮費、社内預金積み立て、持株会など人それぞれですよ。

年収1,000万だと、社会保険料が約15%くらい、所得税は超過累進税率ですが、一番高いところで23%かな。住民税は10%です。

だから、手取りはけっこう少ないと思いますよ。