ここから本文です

インテリアについて質問します。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2912:46:44

インテリアについて質問します。

私は一人暮らしの大学生です。今度、今のアパートを引っ越すことになり、新しい物件も決めたのですが、新しい物件には照明器具が最初からついていません。


天井のライトの差し込み口が1つしかなく、6〜7畳のリビングを照らすのにライトを1つしか取り付けられません。

その場合、ニトリで売っているような大きめのペンダントライトで部屋全体を照らせるでしょうか?
シーリングライトの方が広範囲を照らすのには向いている気がしますが、ペンダントライトの方がデザインが可愛いものが多いので迷っています。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/102:19:26

ダイニング用のペンダント照明であれば天井方向に光が行かないので部屋全体は明るくなりません。補う照明を用意したほうがいいと思います。

それが嫌ならシーリングですね。

あとはスポットライトがいくつかついているものなどがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/4 08:23:31

ご回答ありがとうございます!床置きの照明で補う方向でいきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nap********さん

2019/12/218:12:10

明るさを求めるなら、私なら10畳用以上の調光出来るシーリングを取り付けます。可愛さを求めるなら床置きスタンドで補ってはどうでしょう

dib********さん

2019/11/3016:41:10

シーリングのベースに
いくつかのペンダントライトぶら下がったタイプもありますよね。

あと、間接照明追加するとか。