ここから本文です

独居中年男ですが、旅行に行った知人からお土産品に七味唐辛子をもらったんですけ...

kkk********さん

2019/11/2914:08:56

独居中年男ですが、旅行に行った知人からお土産品に七味唐辛子をもらったんですけど、どないせいというんですかね?

蕎麦食いに行っても鍋食い行っても店に置いてあるでしょこんなもんは。よっぽど辛フェチならばともかくも意味不明なお土産品でした。

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dib********さん

2019/11/2917:20:18

辛フェチでもないけど、家でも使います。

うどんそば茹でたり
珍味(たらとかイカ)に七味マヨつけたり。
料理するなら七味レシピとかも結構あります。

無くてもいいんだけど、無いとちょっと寂しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yotinさん

2019/11/3002:41:07

七味唐辛子って、言葉の通り七つの唐辛子ベースの日本のブレンドしたスパイスです。
七つ以上のものもある。

だいたい観光地には専門店が存在しますし、ブレンド具合はそれぞれ特徴があったりと違います。

かさばらず、あまり高価でもなく、腐敗の心配もない。
そしてたいていご当地の名称が入っている。

お土産に最適でしょ?

mom********さん

2019/11/2917:50:15

カップのうどん・そばにも使いますよ。

マヨネーズに混ぜてスルメやシーチキンや鮭缶に付けたら家飲みのおつまみに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2914:21:05

これから寒くなりお鍋の季節です ♪
ご自宅でお鍋や即席の鍋焼きうどんを食べる時にでも使ってあげて下さい^^

これから寒くなりお鍋の季節です ♪
ご自宅でお鍋や即席の鍋焼きうどんを食べる時にでも使ってあげて下さい^^