ここから本文です

【桜を見る会】民主党政権時はどうだったの? ワイドショーのコメンテーターは...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2915:21:08

【桜を見る会】民主党政権時はどうだったの?

ワイドショーのコメンテーターは馬鹿ですか?

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tku********さん

2019/11/3012:42:48

民主党政権下でもありました。

問題点を間違えないで下さい。「桜を見る会」をしたことを問題視している訳ではありません。
例年またどの政権下でも行われ税金が使われていることを取り上げてはいません。

問題は、この毎年行われている "会" を利用して(税金が使われているのに)、推薦枠があり、安部総理後援会から850人も一般人が、招かれており、前年に掛った費用を見込んで(1万人の予定で予算が立てられているのに、1万8千人招いて予算オーバーした)、来年の予算計上している。
いいかえれば、来年も後援会の人を招待するから、予算をふやせ。(もっと人を呼びよ。)-と言っているのと同じだから問題視しています。

もし、1万人一般募集して抽選で開催するなら問題なくなるし、または既定があり(
ノーベル賞受賞者など)功労者を1万人招待なら、なんの問題もありません。

少なくとも、推薦枠で一般人を税金を使って、参加者を募る必要はなく、予算額を増やす必要はありえない。
また、来年度を中止にして予算を減らしたのは賢明な処置と言える。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2916:12:06

何の問題もなかったから、当時野党だった自民党は取り上げなかったんですよ。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2915:32:56

デュープスか工作員のどちらかですね。