ここから本文です

Wordpressでプレミアムになって、

tag********さん

2019/11/2915:35:15

Wordpressでプレミアムになって、

独自ドメインを名前.comさんで作りました。(レンタルサーバーもつけました。)
Wordpressのドメインを、独自ドメインに変更することってできないのでしょうか、。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/107:37:48

できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g****さん

2019/11/2915:55:14

今まで、example.wordpress.comやexample.home.blogで利用していて、プレミアムプランにアップグレードしたら無料で一年間独自ドメインを取得費無しで利用できます(.jpドメインは無償では取得できませんがドメインマッピングで利用できます)。プレミアムというのはWordPress.comの有料サービスのグレードです。
これはアメリカのAutomatticという会社が運営しているサービスです。

お名前.comで取得したドメインを、お名前.comサーバーで、WordPressをインストールして新しくサイトを運営できます。これは日本のGMOインターネット株式会社が運営しているサービスです。

>独自ドメインに変更することってできないのでしょうか、。
二つの全く異なる会社のサービスを混同されています。
GMO社のお名前.comサーバーで運営したいのか、Automattic社のWordPress.comサーバーで運営したいのか?わかりませんので、明確な回答はできません。