ここから本文です

宇野昌磨選手、

アバター

ID非公開さん

2019/11/2915:54:02

宇野昌磨選手、

全日本選手権の成績が悪くても
実績で、世界選手権日本代表に選出されると思いますか??

閲覧数:
1,098
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2019/11/2918:19:40

宇野選手は表彰台を逃しても田中と友野に負けたとしても選出だと思います。ただし山本島田辺りに負けたら厳しいです。鍵山くん絡んだとしても、7位になればさすがに選ぶわけにいかない。友野山本島田選手は2位になり、かつ田中選手が表彰台を逃す、が条件だと思います。鍵山くんの世界ジュニアとシニアの両方はないです、今季はユース五輪もありますし。須本くんが佐藤しゅんくんなどより上で入賞したら、世界ジュニアの可能性はあると思います。

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/11/3009:25:11

実績で選出が決定しているのであればpcsで救済して無理矢理3位に入れてくるでしょうね。
ソチの時の浅田真央みたいに、技術点でジュニア選手にぼろ負けして9位になっても・・・

ama********さん

2019/11/2919:55:26

実績のみでの選出は難しいと思うが、全日本の成績に実績が加味されることは十分考えられる。宇野はそれだけの実績を残しています。

全日本で3位以内に入れば何の問題もないが、
宇野が3位以内に入れなかった場合、宇野の場合、順位よりも点差が重要になってくると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/11/2916:56:30

実績では選出されません。
実績で選出させるのは、
全日本欠場した時ですが、
宇野選手の場合、昨季の世界選手権は4位(日本人最上位ではない)、
今季絶不調であるため、
欠場した場合、
実績があるとは判断されにくく、
選出されないと思われます。

全日本に出場し、もし表彰台を逃しても、
選考基準から、選出される可能性は高いです。
ただし、今季の国際試合での成績がかなり良くないため、
他の選手の順位によっては、選出されない可能性ももちろんあります。

選考基準
①全日本優勝者


A)全日本2位3位
B)グランプリファイナル出場者上位2名…羽生のみ
C)ワールドスタンディング上位3名…全日本終了時の上位3名はおそらく、
2位羽生/3位宇野/13位田中


A)②のA)~C)に該当し、②の選考から漏れた選手
B)シーズンワールドランキング上位3名…1位羽生/8~10位?田中/10位以下宇野
C)シーズンベストスコア上位3名…1位羽生/9位宇野/13位田中(ただし鍵山・佐藤がファイナルで宇野や田中の得点以上を出す可能性あり。)


以上より、
羽生選手は、全日本出場欠場関係なく、選出されます。

宇野選手や田中選手は、全日本出場が条件で、もし表彰台を逃した場合、
他の選手の順位によって、選出される可能性がある、

山本選手や友野選手は、全日本2位以内が必須条件。

ただし、表彰台に鍵山選手や高橋さんが乗ってきた場合は、また別です。

という感じかと思います。

白石麻衣さん

2019/11/2916:42:56

どんなに不調でも田中刑事よりマシなのは確実ですから。
アイツは世界選手権で何回やらかしてる?www

mira_vivioさん

2019/11/2915:57:46

実際世界と戦えるのは、羽生結弦と宇野昌磨しかいない。
田中刑事はもう少し4回転が安定しないとムリ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる