ここから本文です

1GBは何KBですか?

nqs********さん

2008/12/2515:10:04

1GBは何KBですか?

閲覧数:
8,782
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bud********さん

2008/12/2515:12:21

1GB=1024MB
1MB=1024KB
したがって、1GB=1024×1024KB=1048576KB

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

編集あり2008/12/2515:40:29

1GBは1000000KBです。
1GiBなら、1048576KiBですが

コンピュータの表示が2進なのに2進接頭語を
使ってないという時代錯誤をしているのが問題。

run********さん

2008/12/2515:18:06

まず。
1MB=1024KB
1GB=1024MB
です。
なので、
1GB=1048576KB
でしょう。

cha********さん

編集あり2008/12/2515:17:44

ほんのちょっと知識があれば1000とか1000000なんて数字はでてこない。
でも一般的には約100万KBでいいと思います

j_h********さん

2008/12/2515:12:33

大体100万です
メートルやグラムも全て共通で
k=1000
M=100万
G=10億
と、1000倍の関係にあります。
情報量の場合2進数なので、若干の誤差がありますが、概ねこれで間違いないです

pur********さん

2008/12/2515:11:00

1000000kb・・・・・・・