ここから本文です

なぜドラクエシリーズのラスボスや裏ボスはベホマを使わないのですか?

miagaljさん

2008/12/2515:16:44

なぜドラクエシリーズのラスボスや裏ボスはベホマを使わないのですか?

閲覧数:
12,573
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kouhamingさん

2008/12/2515:18:36

倒せないからにきまってんだろw ドラクエのラスボスがmp切れしたとこなんかみたことねえよ
ベホマなんかあったら倒せんよ。

質問した人からのコメント

2009/1/1 15:09:43

降参 いろいろ回答していただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

manish_cheerさん

2008/12/3114:11:56

考えられる理由

① ベホマを覚えていないから使えない
② ベホマを使われると倒すのが大変になるから仕様として使わないようにしている
③ ベホマを使うと回復どころか逆にダメージをくらってしまうから(3だったかな?そんなラスボスが居たような気がします)

mythniwachanさん

2008/12/3018:01:27

HPが多いし、使われたら勝てないじゃないですか。
勝てない=ゲームにならない。
ってこと。

2008/12/2614:10:35

ハーゴン様も知らないとかw

kisinasyuraさん

2008/12/2517:20:52

ベホマ使われたらいつまでたっても戦闘が終わんないじゃん。

2008/12/2515:34:35

一言でゆうと

使 わ れ て お も し ろ い で す か ?

敵のHPが5000だとして、苦労してやっと1000ぐらいまで削ったのにベホマ使われたら
どんなMでもやめますよ。

つまり、プレイヤーのゲームに対する意欲を損なわないため。
「ドラクエはクソゲーだな」
と、言われないようにするためです。

いわばドラゴンボールで言う仙豆です。
神様に認められた人しかもらえないでしょ?
悪人には渡しませんよね