ここから本文です

5年前に8万円で購入したパソコンのHDDを、3万円の費用でSSDに交換しませんかと言わ...

kik********さん

2019/11/2923:10:25

5年前に8万円で購入したパソコンのHDDを、3万円の費用でSSDに交換しませんかと言われて、思案しております。HDDの速度が若干低下しており、SSDに交換すれば長持ちすると言われました。

費用対効果の点でメリットはあるのでしょうか?どなたかアドバイスがお有りでしたら、宜しくお願い致します。

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/11/2923:21:15

比較的お金をかけずにパソコンを高速化させる方法としてSSDに変えるのはメリットはあります。

ただ、工賃込みとはいえ3万はぼったくりレベルですね。
SSDの容量にもよりますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2019/11/2923:36:51

1TBのSSDが今なら1万~1.2万かな

幾らのSSDを交換してくれて、どんな作業をしてくれるのか…

いずれにしても3万は、無いな

私なら、取付け料とクローン作製で5千円の手間賃か(汗)
SSDの外付けケース代が1000円、合計6千円の手間賃で、どう?

(念のために申し添えますが、知恵袋で仕事・作業の斡旋は禁止です)

nic********さん

2019/11/2923:31:29

本体なら4千円以下、だから手間賃が2.6千円超え、だから皆さんぼったくりという。自分でしましょう。やる気だけです。

https://www.amazon.co.jp/SanDisk-%E5%86%85%E8%94%B5SSD-2-5%E3%82%A4...

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2019/11/2923:14:45

ボッタクリですね。