ここから本文です

自転車を勝手に処分されてしまう可能性はあるのでしょうか? 自宅の敷地内の掲...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2923:39:58

自転車を勝手に処分されてしまう可能性はあるのでしょうか?

自宅の敷地内の掲示版に放置自転車を処分しますという張り紙がされていました。
実際放置自転車は何台も止められていて、利用者

は空いてる場所に無理矢理止めるしかない状況です。
私自身も少し前まで自転車を使用していたのですが、自転車がパンクしてしまっていて直しに行くにもお店までかなり遠いとか、最近はバイトで帰りが遅く、夜遅くの自転車は少し怖いなとバスを利用し始めたのであまり使用しなくなり、放置気味な状態です。

持ち主の人は誤って処分しないよう当日までにマークを付けておいて欲しいと書かれていたのですが近所に少し意地が悪い老夫婦が住んでいて、この人に勝手にマークを外され処分されないかと不安でしょうがないと言った感じです。
(駐輪場の放置自転車の何台かはこの家のもので、縄張りと言うか陣地に入らせないように自分の使用してる自転車の周りを囲むようにして置いていて、何も知らない人が自転車を置くと勝手に場所を移動させられたりします…)

処分が行なわれる当日もバイトで留守で上のこともあるので不安でしかないのですが、万が一、告知通りにマークを付けていても処分されたりした場合は自治会や、管理会社を訴えたりは出来るのでしょうか?
また、返してもらうことは可能でしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

手毬さん

2019/11/2923:54:51

マークをつけてスマホで写真とっておけば日付も残る。マークをつけて処分されたら弁償して貰えばいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xzr********さん

2019/11/3006:43:52

うちは1台勝手に処分されたことあったなあ