ここから本文です

美容室でカットの完成が良くも悪くもなく、どちらかと言えば悪くなってしまいまし...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2923:50:13

美容室でカットの完成が良くも悪くもなく、どちらかと言えば悪くなってしまいました。

毛先を綺麗にまとめて欲しいとオーダーしたつもりでしたが、バッサバッサで、ロングヘアですが3年間伸ばしっぱなしだった髪の毛をそのまま数センチ短くした様な感じです。
理想が高い私は、ヘアカタログにでてくる綺麗にまとまった毛先を写真を見せてオーダーし、そのように出来ると仰っていたのですがなんともいえない非常に微妙な出来です。
自分の出来ないことに対しつべこべ文句を言うのも筋違いな感じがしますが、こだわりが強く完璧主義な気質があり納得できません。
伸ばしている途中のメンテナンスだったのでこれ以上切り直して貰う訳にもいかず今回は諦めてまた伸ばしてから他を当たろうと思うのですが、どこに行けば完璧なカタログ通りの施術をして貰えると思いますか?
普通に探しても見つけられないと思うので見つけられる特殊ルート、裏技等を教えて頂きたいです。
各々の髪質で出来るものと出来ないものがあるのは重々承知ですが、出来ると言われたものを実行して頂けずモヤモヤしております。
1度坊主にしてから丁寧にケアをし伸ばしただけあって、細くてサラサラだと褒めていただいたので癖の強い髪の毛ではないはずです。
今回そこそこお金を出した割にこの様な仕上がりになってしまったことは私の目が間違っていたと割り切り諦めますが、次こそ私の理想通りに仕上げてくれる本物の美容師さんに出会いたいです。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhg********さん

2019/11/3018:32:33

特殊ルート、裏技等ではありませんが
ヘアカタログに担当したお店と美容師が書いてることが多いので
気に入ったのが有ったら遠くてもその担当美容師にやって貰うのが
良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hin********さん

2019/11/3002:01:15

カタログはシャンプーからブローして仕上げにアイロンをして最後にスタイリング剤を使いライトや光を使って綺麗にしてますが、どこまでやってますか?

それとも明らかにカットがガタガタなんでしょうか?