ここから本文です

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているんだろうかインフィニティーコンバー...

geg********さん

2019/11/2923:54:51

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているんだろうかインフィニティーコンバートで質問します!

今、シルバーバックと戦っていますが、全然勝ち目がないです!
なにか方法はないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Huruutukekiさん

2019/12/111:40:46

私も第3章のボス戦(シルバーバック)には手こずりました。

・装備
ヘスティアナイフ+強化(ボス戦で負けて市場で強化)
スケールアーマ+強化
スキールシート(力の強化/耐久の強化)
回復アイテムは多めに
※スケールアーマは高額ですが練習クエストで、ヴァリス(金貨)を稼いで購入して装備した方がいいです。

・攻略
シルバーバックが地面にパンチしている間はとにかく逃げます。
シルバーバックは地面にパンチを2回または3回繰り返しした後、雄叫びの最中ボディープレスに隙ができるので、その隙に攻撃し再びシルバーバックが攻撃し始める前に回避します。

シルバーバックにダメージを与えていくと予測がつかない「フライングボディブレス」の攻撃が加わります。フライングボディブレスのダメージは大きくゲームオーバになりがちですが、フライングボディブレスしたあとは隙(弱点)ができるので、攻撃のチャンスでもあります。一定の距離を保ちながら逃げまくるとフライングボディブレスをしてくるので、その隙に攻撃します。ダメージくらったら直ぐに回復アイテムで直ぐに回復します。

シルバーバックのHPが半分以下になると予測がつかない回転攻撃も加わります。回転攻撃は2回連続してくるので、その間遠くに離れて逃げまくります。

A・RPGの戦法ですが、敵の弱点を見極め、「ヒット&アウェイ」を繰り出すことでなんとか倒せると思います。

• 質問者

geg********さん

2019/12/111:42:41

大丈夫です!
    勝ってしまいました!
    一応、全クリアしました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる