ここから本文です

ドラクエ11sでのうさぎのしっぽ狩りについて いっかくうさぎから狩りたいと思っ...

tea********さん

2019/11/3000:32:29

ドラクエ11sでのうさぎのしっぽ狩りについて

いっかくうさぎから狩りたいと思っています。
お宝ハンターを覚えさせてレアドロップを狙っていますが全然出ません。
20回くらいやっています


他の質問では高確率でレアドロップすると書かれていたので2点疑問に思いました。

皮のぼうしだった場合はリセットしてるのが悪いのでしょうか?
それともレベルが低いとレアドロップしないのでしょうか?
レベルは2人とも7です。

初めてうさぎのしっぽ狩りをすることにしたので早くも心が折れそうです。

補足回答ありがとうございます。
書き忘れましたが買い物できない縛りの2周目プレイ(邪神クリア経験あり)での質問でした。
レアドロ率もきようさ依存は知りませんでした。
結局時間を置いたらその後5回くらいで1個ドロップしました。

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/11/3003:30:59

お宝ハンターのレアドロ率は器用さに依存します。

だいたい、普通の盗むで成功するくらいの確率でレアドロップが出ます。

レベル7は単純にレベル(=器用さ)が低すぎるだけです。

そのまま続けるなら、根気よく続けるしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2019/12/221:53:49

異変前ならメダルをちゃんと集めてクエストをクリアしていればメダ女の制服が3着手に入るのでそれを女キャラ3人に装備させて狩れば多少は集めやすくなる。

2019/11/3011:28:07

単に、レベルの問題ですね。

モンスターがアイテムをドロップするかどうかは、「きようさ」に依存するので、それがまだまだ低いから、です。

そのレベルでも、もちろんレアが落ちる可能性はありますが、正直、まだまだ序盤の、その時期でのレア狙いの狩りは、つらいだけです。

そのレベルでは、通常ドロップも落ちづらいはずです。

まあ、ザコ狩りをしていれば、経験値も稼げて、レベルは上がっていくでしょうけれどね…。


>>皮のぼうしだった場合はリセットしてるのが悪いのでしょうか?

特に関係ありません。

別にリセットしなくても、とりま持っておいて、店に売れば「小銭」は稼げますよw

「そうびふくろ」に入れておけば、キャラの持ち物の枠を圧迫することもないですし。


*老婆心ながら…

レア狩りは、ストーリをもっともっと進めて、キャラがじゅうぶん強くなったうえ、「ドロップ率」上昇の効果のある装備品を入手・装備してからのほうが、断然効率がいいです。

ドロップ率上昇の装備は、あくまで「ドロップ」する確率が上がるだけで、レア率が上がるわけではないですが、ドロップしやすくなれば、そのぶん、レアも入手できる機会が増えますよね。

なお、まだ序盤のプレイ中のご様子ですので、ネタばれになるので、ドロップ率上昇の装備がどんなものなのか、は、回答はしません。

ですが、よほどテキトーに進めてしまわない限り(ダンジョンの宝箱を取らない、各種クエストをやらない、ゲーム後半でできるようになる”キャラ強化のコンテンツ”をやらない、など)、ちゃんと入手できますので、先を楽しみにしていてください。

JAGさん

2019/11/3001:51:12

「お宝ハンター」では確率が悪いです。
宝箱を必ずドロップしますが、出るアイテムは確率通り。
いっかくうさぎの場合ですと、3~4分の1程度。
リセットもレベルも関係ありません。
ですから、運が悪いとしか言いようが無いです。

それよりはマルティナを仲間に加えて、
「スーパールーレット」です。
こちらは確実にレアアイテムを落とします。
http://ha-navi.com/dq-rea