ここから本文です

専攻分野別のIQ表を以前ネットで見たのですが、数学・コンピュータサイエンスと医...

アバター

ID非公開さん

2019/11/3001:42:49

専攻分野別のIQ表を以前ネットで見たのですが、数学・コンピュータサイエンスと医学がダントツで高かったです。

何故理系の学問を専攻してる人は知能が高い傾向にあるのでしょうか?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/3002:13:27

IQの計測問題の中には、数列や法則性の問題のように、一部の理系科目の考え方が利用できるものがあるので、計測において有利となるのではないでしょうか。
「理系だからIQが高い」のではなく「理系だと高スコアがとりやすい」という予想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/12/121:03:55

あり得ない数字出ました
ハッカー攻撃ですね

あり得ない数字出ました
ハッカー攻撃ですね