ここから本文です

DVDとBlu-rayって家のテレビで再生しても画質は全然違いますか?

whi********さん

2019/11/3003:20:20

DVDとBlu-rayって家のテレビで再生しても画質は全然違いますか?

今まではDVD買ってたんですかBlu-ray買ったほうがいいんでしようか?

閲覧数:
37
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/11/3015:11:06

全く違います。
ただ、テレビと見る人の目がそれなりであれば、です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kumakuma7さん

2019/12/319:47:31

全く違います

買ったほうがいいかというと、どうなんだろう

BLuray
Ultra HD Bluray
4K ULTRA HD Bluray

これに2Dと3Dがからんできたら
もうなんのこっちゃです

記録保存用?
誰のために?

そもそも国会図書館がやってる

老後の楽しみ?
そのころ再生機器はあるの?

一回しかみないんだったらDVDでもいいんじゃない
というのが、最近の感想です

mar********さん

2019/12/215:32:29

全然違います。Blu-rayの画質がもっと綺麗です。
また、パソコンでBlu-rayを再生したいなら、4Videosoft ブルーレイプレーヤーというソフトを使用できます。ソフトで「ディスクを開く」を選択してソースファイルを選択すると、ソフトはすぐに動画情報をロードします。Blu-rayには問題がないなら、しばらくして、Blu-rayを再生できます。

笑い男さん

2019/12/119:16:13

画質もそうですが「音」の違いに驚くと思いますよ。
圧倒的にBlu-rayの方が画質も良く音も良いですからね。

zin********さん

2019/11/3007:51:37

4kテレビや大きいテレビで見れば画質の違いはより分かりやすくなります。
動画の原理はパラパラ漫画で、DVDやデジタルテレビはモザイクアートがパラパラ漫画になったようなものです。
ドット(点)がより多くきめ細やかになったものがブルーレイや4kになる。
画質の違いが判る参考になる記事があります。
https://www.gizmodo.jp/2013/05/sony_4k_bravia.html
4kテレビでDVDは期待する画質にはならないです。

ブルーレイはDVDにはない高音質な音声・映画館のような立体的なサラウドで見ることが可能になります。
サラウンド音声を聞くには対応した音響機器が必要になります。

ブルーレイで見ることをお勧めします。
ちなみにDVD専用機ではブルーレイの再生は出来ません。
ブルーレイ対応機ならDVDの再生は可能です。
東芝・パナソニックのブルーレイレコーダーは、DVDにハイビジョン画質でダビング出来るが、再生できる環境に限りがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/3007:30:59

全く違います。今のハイビジョンテレビで見るとDVDはボケボケですよ。

Blu-rayとDVDの違いはここでも読まれたら
https://magazine.premoa.co.jp/dvd_bluray/

違いが分からないなら失礼ながら眼科に行かれた方がいいと思いますけど