ここから本文です

道路交通法の改正により、明後日から自動車の運転中に携帯電話・スマホを使いなが...

ppp********さん

2019/11/3004:05:06

道路交通法の改正により、明後日から自動車の運転中に携帯電話・スマホを使いながら運転する等のいわゆる“ながら運転の行為”が禁止行為としてこれまでよりも厳罰化されますが、どうせならスキー

やスノーボードで滑走中にスマホなんかで動画を撮影しながら滑るだとか音楽を聴きながら滑るだとかっていう“ながら滑走”も禁止行為としてもっと厳しく厳罰化するべきでは?

補足訂正 明後日12/2(月)からではなくて明日12月1日(日)からの誤りです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2019/12/607:54:41

そんな事よりもスキーやスノーボードなんてやる行為自体はもちろん、やろうとしようとする事自体を全て反社会的行為として見直した上で禁止行為として厳しく厳罰化するべきだろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「改正道路交通法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/12/413:54:17

地鶏撮影すれば、上体はfall line(又は一定方向)にブロックされ、上体のローティション少ない滑りになるかと思います。(左右のスペースも大きくならない滑り。)(周囲(+後方)に十分気を配りですが。)

視覚、注意意識、が散漫になる、携帯電話・スマホを使いながら運転する等のいわゆる“ながら運転は、厳罰化すべき。と思いますが。

ほかの危険性と比較しても、Priorityは、十分低いと思います。言ってる方の 独自論,偏見 と思います。

kim********さん

編集あり2019/12/511:46:36

俺は反対!
ゲレンデは罰則あるかよ?
君はもっとも勉強しなさいよ。
ゲレンデでスキーしながら撮影して、死亡事故はいるかー?なければ、罰則無理。

んで、道路はスキーと同じではありません。
スキー場にルールを作れば良いですよ。
子供が罰金払えますか?と言う考えはあるの?
観光客や、外人もスキー場に来てます。こんなに厳しく罰化になると間違いなく客が来なくなり、スキー場潰れます。だから、あなたが倒産しないように補助金出してください(^_^)

new********さん

2019/12/310:05:55

もっと厳しく厳罰化しても構わないと思うし、出来る事ならば是非ともそうするべきだと私も思いますよ。

bur********さん

2019/12/308:09:43

道路じゃないからね何で厳罰化?
それをやるなら、街中での自撮り棒での撮影も禁止しなきゃない。
ヘッドフォン付音楽聞きながら歩いてる人も罰せなきゃないな。
ゲレンデの人数より、市街地でのそうした人数の方が圧倒的に多いから、
そっちを厳罰化が先になる!それが出来てないのに現実的に無理があるな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ski********さん

2019/12/200:26:30

追撮りしてる人が他の人に後方から追突する状況を見たことがあります。
コース制限してるとか、ヘルメットにビデオカメラがマウントされているならまだしも、そうで無い場合は、前方への視野が減ったり注意散漫となって、非常に危険だと思います。

一般ゲレンデで追撮りを正当化する事は、他人を危険に曝しても良いという、自己中の極みだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる