ここから本文です

公務員はなんで銀行や信販会社から高物件、評価が高いのでしょうか?また世間的に...

rug********さん

2019/11/3007:36:44

公務員はなんで銀行や信販会社から高物件、評価が高いのでしょうか?また世間的にもかなりしっかり見られるのは何でですか?お役所勤めというのは聞こえが良いのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/3008:03:25

>お役所勤めというのは聞こえが良いのでしょうか?

今の日本社会で一番、固い業種だからです。
一流企業以上に評価は高いです。
倒産も無く、解雇もされ無い職業です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(16,287件)

【公務員試験講座の業務委託】集団指導(10名歓迎)
  • LEC 中野本校(大学事業本部)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都中野区中野
塾講師STATION
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 公務員待遇☆年間休日122日!福...
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
医療WORKER
総務省|非常勤職員 行政管理局(公共サービス改革推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区永田町
総務省
【経営コンサル】官公庁・医療業界 コンサルタント <HPS...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,200万円
  • 東京都港区赤坂
doda
公務員教員《関西エリア勤務》
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府
パソナキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
【1月新着求人】正看護師/病院/常勤(夜勤あり)名古屋市千...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
パート・アルバイト/日勤のみ/正看護師
  • 国家公務員共済組合連合会 新小倉病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,551円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
ナースではたらこ
《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/11/3009:07:46

だって。普通の企業なら一発で解雇!って相当やばい事をやったって、公務員なら?3ヶ月の出勤停止?

簡単にはクビにはならない。

取りっぱぐれは、まずない!

金を貸すのに、こんな人が相手なら?

金利が半分でもいい?

テツヤさん

2019/11/3008:41:37

組織として安定しており倒産の可能性が無い点は
特に金融機関から信用が得られます。
いわゆる、ローンを組んだ場合も給与が安定的に
得られる事が想定できてローンの支払いが不可能
になる事、ないと思われます。
この部分で金融機関は信用できると判断しているのです。
この点を含めて世間も同様の判断をされていると考えられます。

lev********さん

2019/11/3008:08:41

辞めない限り収入がゼロにならないからです。
銀行は貸したお金を回収することで利益を上げるので当然収入が確実な人ほど信用できます。

kaz********さん

2019/11/3007:39:30

公務員は解雇もなく安定しているからです。