ここから本文です

徳川慶喜と坂本龍馬の関係を教えて頂けますでしょうか?面識はありましたか?

Nerdynerdyさん

2019/11/3009:55:45

徳川慶喜と坂本龍馬の関係を教えて頂けますでしょうか?面識はありましたか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2019/11/3011:46:37

直接的な関係はないです。
坂本龍馬は大政奉還案を土佐藩を通じて徳川慶喜に提案しましたので面識はあったと言えます。
徳川慶喜は弱体化した幕府復活を掲げ、龍馬は幕府消滅を目指して新政府樹立を目指してましたので敵対関係です。
しかし慶喜が大政奉還を決意した時に龍馬は慶喜を讃えたと言われています。

  • 質問者

    Nerdynerdyさん

    2019/11/3019:46:59

    つまびらかに、ありがとうございました✨

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2019/11/3020:11:03

犯罪人と時の権力者に直接関係など有りません。