ここから本文です

NHKネット同時配信についてですが、 やはりこれで、 『スマホを持ってるんな...

n80********さん

2019/11/3010:07:59

NHKネット同時配信についてですが、
やはりこれで、
『スマホを持ってるんなら受信料払え!』
『ガラケーでも受信料払え!』
『パソコン持ってるんなら受信料払え!』

…みたいになりますか?

うち、テレビ置いてませんので…

という断り文句も通用しなくなりますか?

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/3011:05:17

十分に通用します。スマホではアプリをダウンロードして手続きをしないと視聴できません。PCではそのままでは見逃し番組配信はできません。いずれも手続きをしないと「BSメッセージ消去依頼」がでたままです。

また、PCやスマホのある環境を提示しなければならないとする法律は存在しません。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000644315.pdf#search=%27%E5%B8%...

「nhk ネット配信」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/11/3014:25:55

最初はテレビの受信料契約者向けのサービスでしょう。
その内、テレビの受信料約に関係なく、サービスを受けられる様にして、スマホやPCだけの人にも、催促のポップアップを表示するでしょう。
そして、気がつけば、スマホに最初からNHK受信料契約のアプリが組み込まれて、起動毎に受信料契約の催促が表示される様になるかもよ。

*********さん

2019/11/3010:12:12

通用しなくなりますねー。テレビ設置していないと言ってもスマホでもテレビ見れるでしょと言われます。