ここから本文です

VAとVEの違いを例を出して教えてください! 同じという人もいますが、厳密に...

aci********さん

2008/12/2516:45:41

VAとVEの違いを例を出して教えてください!
同じという人もいますが、厳密に言うと違いがあるそうなので・・・。

閲覧数:
3,525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qpy********さん

2008/12/2516:58:45

ビタミンAとビタミンE?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2008/12/2521:02:27

VE (Value Engineering) 【価値工学】 ある性能の製品をいかに安く効率的に作るか、という点を考えます。材料費や加工賃を安くしたり、一人でつくれる量を増やすことで給料の元が取れるように考えます。

VA (Value Analysis) 【価値分析】 性能を変えてでも製品が売れて元が取れればよい、という選択肢も考えます。携帯電話機では通話だけできればよい、という方に簡単な構造の携帯電話を提供するような、営業・マーケティング面での検討も入ります。この点が、生産工程だけでの検討か、販売も含めた全部門での検討かでの大きな違いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる