ここから本文です

銀行員のかたは宝くじとか買ったりするんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/3012:37:39

銀行員のかたは宝くじとか買ったりするんですか?

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/3013:19:27

中には買っている銀行員もいるでしょう。

人生、もしも、ということがありますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/12/122:11:30

普通に

購入してるはず。

ybb********さん

2019/11/3020:07:19

1枚だけ買って1等があたればそれは凄いことでしょう。
買う人は多いんじゃないですか?
宝くじに期待するのではなく。

vat********さん

2019/11/3017:53:56

間違いの無い事実として、宝くじを購入した全ての人を合わせると、あるいは全ての宝くじを買い占めると、確実に損をします。胴元である国が、半分以上のお金を抜いているからです。

例えばサマージャンボ。
連番10枚の宝くじの購入金額は3,000円ですが、平均の払い戻し額は、1,430円ほど。

払い戻し率の期待値は約43.7%で、
言い換えれば、連番10枚を買うと、収益の期待値は1,570円の損となります。


他のギャンブルと比較すると、競馬やカジノは胴元の利益をもう少し抑えていて、70%ほどの払い戻し率が期待されます。

上記の事実を知っている銀行員は宝くじを買ったりしないと思います。

2019/11/3015:46:33

どこかで確率の統計あったけど、
宝くじ、ビリケツの方。

そうりゃ~そうだよね
株とか為替は上か下しかないから
更に空売りとかレバレッジもあるし

そして、くじも競馬も競輪も、、
所場代2割以上持っていく訳だからね。

地方の銀行の営業所も多くは派遣おばちゃん
や おね~ちゃん、買っているかも

人生はリスクを避けて生きている訳ですね。
楽しみとかが考慮されると別問題だけど。

2019/11/3012:42:10

しないわね。

私の投信担当の人も、「買う人はいない」と笑ってたわ。

私の召し使いのセバスチャン・糖質・ウッツンくらいじゃないかな、直感だの平和だの質問しながら買うのは。
jan***のアカで、くじカテに住んでるわよ。