ここから本文です

ホテルを取ってるのですがチェックインの時間って過ぎても大事なんですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/11/3014:28:43

ホテルを取ってるのですがチェックインの時間って過ぎても大事なんですかね?

補足誤字 大事→大丈夫ですか?

閲覧数:
84
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/11/3017:24:02

予約時に申告した時間よりも大幅に遅れる場合は連絡をなさってください。
1時間程度なら構いません。
ホテルによっては連絡をしておかなければ深夜のチェックインはできない場合があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yau********さん

2019/12/118:11:45

何時になるのか分かりませんが、夕方6時過ぎるなら
連絡した方がいいです。

せっかちなホテルだとそのぐらいの時間に電話をよこす
ところもあります。

電話しないとキャンセルされてもしかたないです。

ccl********さん

2019/12/100:08:25

大丈夫ですよ。ホテルによりキャンセル扱いになるだけです^^

rxv********さん

2019/11/3020:22:07

旅行客相手のホテルでは、チェックインの時間を厳格に運用なんかしていません。
ただ、深夜になる場合には、一言は連絡しておいた方が無難でしょう。
キャンセル扱いになってしまい、小さなホテルなどでは、フロントが閉まってしまいます。

si7********さん

2019/11/3017:22:55

予約するときに到着予定時刻も告げると存じますが、もし遅れそうになったら
ホテルに連絡を入れれば問題ありません。

いちばんダメなのは無連絡で泊まらないことです。
ホテル側としては部屋を無駄にしたことになるため、損失になりますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/11/3016:36:41

ホテルのチェックインのお時間
(概ね15時頃)

あなたがご予約の時に入力したチェックイン予定時間
があります。

ホテルには、概ね15時以降なら、お部屋に入れます。
あなたがご予約の時に入力したチェックインのお時間が、例えば20時だとして、1時間以上遅れる可能性がある時は、あらかじめホテルへご連絡ください。

特に、22時を過ぎても無連絡の場合は、強制キャンセルになる可能性があります。
ご注意ください。