ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

dアニメストアをパソコンで見ようとしたところ、 「正常に動画ファイルを取得でき...

まーさん

2019/11/3015:43:04

dアニメストアをパソコンで見ようとしたところ、
「正常に動画ファイルを取得できませんでした。時間を置いてから再度ご視聴いただくか、以下をご確認ください。
・通信環境/通信速度を確認す

る。
(エラーコード:40010)」
と何度も表示さえ、視聴できません。

回線速度を計測したところ、
ダウンロード214.76Mbps
アップロード66.83Mbps
でした。
ブラウザはEdgeを使っています。

どうすればパソコンで視聴できるようになるかがわかりません…
どなたかご存知の方、教えてください。

閲覧数:
176
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2019/12/521:44:50

dアニメストアでエラーコード:40010が出る件について
もし環境がWindows10で「カスペルスキー インターネット セキュリティ」を使っているのであれば、以下の方法で一時的に回避することができました。
https://support.kaspersky.co.jp/14851
ですが、上記設定を行うことによりセキュリティが低下するのでくれぐれも★自己判断★で行ってください。
また、dアニメストアを見ない時は元の設定に戻した方がいいと思います。
(恒久対策についてはカスペルスキー サポートに調査を依頼しています)
どなたかの役に立てば幸いです。

oic********さん

2019/12/311:28:47

同じ症状の人多そうですね。
自分も昨日から見られなくなりました。
問い合わせはしてありますが何時連絡くるのやら…

自分はセキュリティがカペルスキーなのですが
ちょっと調べてみたらセキュリティがカペルスキーだとアップデートした後
視聴できなくなったという報告もあったのでカペルスキーを止めて試してみましたが効果無しでした。

sky********さん

2019/12/110:48:55

私も昨日から同じ症状です。
問い合わせしても回答なし。キャッシュクリア程度では解決しないですね。

  • 質問者

    まーさん

    2019/12/114:10:00

    症状は私だけではなく、dアニメストア側に問題がある可能性があるということですね…
    私も問い合わせしてみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2019/11/3016:21:18

以前、エッジとRadeonの組み合わせでまともに再生できず…
クロームに変えると一発OKって事がありました。他のブラウザ(クロームとかファイヤーフォックスとか)を試してみて下さい。

  • 質問者

    まーさん

    2019/12/107:56:10

    ファイヤーファックスはまだ試していませんが、クロームも同じでした…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる