ここから本文です

アナ雪2についての質問です。

mhv********さん

2019/11/3017:05:40

アナ雪2についての質問です。

イドゥナさんがアレンデールの王子を助けた時
歌を歌っていたのは何故ですか?助けを求めてたんでしょうか?あの歌には何の意味があるんですか?
そしてエルサがアートハラン(?)へ行った時
イドゥナさんがいたのは何故ですか?どうして氷に写ったんですか?イドゥナさんはずっとアートハランでエルサを待っていたってことですか?
風の精霊の姿って見えないんですか?

閲覧数:
475
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/12/101:20:12

あの歌は精霊を呼ぶ歌です。
イドゥナの家系は特別なので、精霊を呼ぶ歌も歌えたのでしょう。

アートハラン(河)は、この世の全ての記憶を覚えています。
イドゥナが、王を助ける時に歌ったシーンがありましたよね?
河は、エルサを呼ぶために、その歌をリピートしていたのです。

イドゥナが待っていたのではなく、河が呼んだのです。

そして、アートハランはエルサの力の源でもあり、エルサを精霊に選んだ根源でもあります。

懐かしいと感じたのは、生みの親だからでしょうね。

じゃあ、何で河がエルサを呼んだかというと、第五の精霊として、人間と精霊を繋ぐ使命を果たして欲しかったのでしょう。

人間達が戦争をした事で、精霊と人間達に亀裂が入り、今までいらなかった第五の精霊が必要になりました。

ですが、本人が自分を精霊と知らなければ、せっかく第五の精霊を作ったのに、人間と亀裂が入ったままです。

アートハランまで来させ、自分が何をすべきか知らせるために呼んだのです。

風の精霊は空気なので見えません。

「アナ雪2 歌」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる