ここから本文です

膀胱炎についてです( ;∀;) 膀胱炎はこれまで二回なったことあるのですが、...

tom********さん

2019/11/3017:31:55

膀胱炎についてです( ;∀;)

膀胱炎はこれまで二回なったことあるのですが、今日からまた少し残尿感を感じました。

初めてなったのは9月末くらいで、ストレスとかそういうので免疫力が

低下したんだと思います。

最初のときは腎仙散を薬局の方にすすめられ買いましたが、4日分飲み切っても若干残尿感が残ってました。
その後生理になったので、治るかなあと思ってたら少しマシになったので放置してました。

2回目はそれから数日後になったのですが、粉薬が嫌でボーコレンに変えました。
4日分飲み切ると、症状がなくなって、それ以降膀胱炎にはなりませんでした。

ですが今日また膀胱炎かもしれないと思ったのですが、市販薬で治してもいいでしょうか??
繰り返さないためにも、ちゃんと病院へ行くべきなのでしょうか??

膀胱炎かも…と思ってからすぐ病院へ行っても、ちゃんと膀胱炎という診断は出るのでしょうか?
もう少し様子見てからのがいいですかね?

補足ちなみにまたもうすぐ生理がきます。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木さん

2019/11/3017:45:52

病院で抗生物質を頂くと治ると思います。
私も何度か膀胱炎になりました。
酷くなって腎盂炎にもなった事があります。
早く治した方が良いです。
腎盂炎になったら大変です。

私には効果ある民間療法ですが
プロポリスをドラックストアで購入して
お湯を多めに飲めば初日から改善していくのが分かります。
私は液体プロポリスなので お湯に溶かして何杯も飲みますが少し飲みにくいです。嫌いな人も多いです。でも1本持っていると使用期限はないので 変な兆候が有れば 直ぐに飲む事ができます。ここ10年以上膀胱炎にはなりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/1 09:46:13

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる