ここから本文です

星を撮りに行ったのですが、不思議な物が写りました

si_********さん

2019/11/3017:36:22

星を撮りに行ったのですが、不思議な物が写りました

これは何ですか?

↓画像
https://i.imgur.com/bymIQ6T.jpg

補足蜘蛛の巣の意見が多い様ので補足します

この撮影場所の上に何もなく、周囲は海で個人的には蜘蛛の巣と言うのは考えられないと思いました

また、この写真の前後では同じ様な物は写ってなく、ますます謎です

設定はF3.5 ISO 3600 SS15です

蜘蛛の巣,シリウス,クモの巣,星,ジョロウグモ,低解像度,星明かり

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/11/3020:40:28

前の回答者さんに一票。
今の時期は、秋に活発だったクモ達が捕食活動を終えて、クモの巣が放置されて風に揺れています。
ジョロウグモの巣なんかは糸は強いのですが、今は主が巣を離れたりして、廃墟になってます。蜘蛛の巣の形が崩れているのを発見します。かなり糸の長い巣もあります。
虹色に輝いている事からも、クモの巣のセンが濃厚だと思います。

質問した人からのコメント

2019/12/4 20:37:25

お約束したので、こちらをベストアンサーにさせていただきます。

また、様々な意見を聞けましたので大変満足です。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ema********さん

2019/12/113:47:01

質問の画像では、「不思議な物」は、画像中央の明るい星(シリウス)の左から下のほうにかけて、現れています。

ところで、画像を明るくすると、他のところ3か所にも別の「不思議な物」がでてきました(画像)。これらも、明るめの星の左側に出ています。もしかしてと思って、星を基準に並べてみますと、左側にでていたものは、みな同じパターンででていることがわかりました。
これより、「不思議な物」は、 星を撮影中(または、開始時、終了直後)にぶれた、または何らかの振動が加わったため、星の像が画像上、一点にとどまらず、別のところに現れたと考えます。
特に目立つのは中央の星(シリウス)で、特に明るいので、細かいところまで画像にあらわれています。
その他、3つの星は他の星より十分明るいのだが、シリウスほどではないので、星の左側だけに現れているとすればつじつまがあいます。

言葉だけではわかりにくいので、画像を付けたいところですが、あいにくYahoo知恵袋の画像は低解像度です。そこで、以下のURLにスライドを用意しました。ご覧ください。
https://docs.google.com/presentation/d/1u4WEIJV_FWHr5Pn_plqjnrppSwu...

質問の画像では、「不思議な物」は、画像中央の明るい星(シリウス)の左から下のほうにかけて、現れています。...

cho********さん

2019/11/3019:48:32

撮影状況がよくわかりませんが、蜘蛛の巣か何かが星明かりに照らされているのかもしれませんね?
なかなか面白い写真です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2019/11/3019:46:09

撮像素子上で発生した、静電気と思われます。