ここから本文です

観葉植物に詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

アバター

ID非公開さん

2019/11/3018:02:57

観葉植物に詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

家にキングバンブーの苔玉を置いているのですが、少し前から下が黄色くなってしまいました(´Д`)

これは水をあげすぎたのでしょうか?
逆に足りなかったのでしょうか?
そしてこれはもう復活は厳しいですか…?

キングバンブー,観葉植物,苔玉,水差し,キングオブバンプー,復活,乾かしめ

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/11/3020:07:48

寒さが厳しくなっているから、難しい思います
夜は暖かい場所におくとかしないと枯れます

土だったら、乾かしめにします
苔の場合暖かい日中霧吹き全体にします

今の時期湿ったままだと寒さが増しますので
冷えたお風呂場と同じ感じです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2019/12/121:25:59

キングオブバンプーの幹を押して、柔らかかったら幹はダメです
葉はまだ大丈夫のようですので、葉が綺麗な部分だけを水差しします
(枯れた葉を取り去ります)
根が出るまで水替えは頻繁に
一冬は水差しで越し、来年の春になったら、土植えにしましょう