ここから本文です

もし日本が原子力空母を保有したいから、空母用の原子力機関と電磁カタパルトの技...

アバター

ID非公開さん

2019/11/3018:44:12

もし日本が原子力空母を保有したいから、空母用の原子力機関と電磁カタパルトの技術を供与するようにアメリカに要請したら、アメリカは応じてくれますか?

閲覧数:
68
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkd********さん

2019/11/3018:57:36

昔、メリケンから空母買わされそうになって大蔵省がぶち切れたって聞いたことあるな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/12/611:14:19

国内世論を説得し原子力空母保有を決定することのほうが遥かに壁が高い。
もしそれが出来たとすれば、ブラックボックスだらけの型落ち空母をまるごと高値で売りつけられるんじゃないでしょうか。さらに見返りに超電導リニア技術も提供させられますね。

CELIAwongさん

2019/12/101:50:21

自衛隊に中国のスパイが入り込んでるから絶対にしないでしょうね。
だからF35みたいな垂直離着陸機に軸足を移してるじゃないですか。

kez********さん

2019/11/3021:14:41

フランスの原子力空母「シャルル・ド・ゴール」の蒸気カタパルトは、アメリカ製C-13(C-13-3)であり、アメリカの原子力空母とも相互運用性があるので、米仏双方の空母でそれぞれの艦載機を運用する事が可能。というか、E-2Cホークアイ2000は米仏双方の空母で運用しているし。

ただ、リニアカタパルトの実績が芳しくないので、まだ売ってくれないだろう。

フランスの原子力空母「シャルル・ド・ゴール」の蒸気カタパルトは、アメリカ製C-13(C-13-3)であり、アメリカ...

huy********さん

2019/11/3020:32:47

アメリカはうちから買えって言うだろうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/11/3019:25:52

あり得ません。